ヲタクの超アナログ主婦がWEBライターしてる話

仕事…仕事のこと/日記…そのまま/スイーツ…食べたスイーツの記録/歴史…歴史愛のはけ口/漫画・アニメ…ヲタクの叫び

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【R18】旦那のアソコにアレした夜②

【過去日記】 『前置き』 私は基本的に真面目な性格で、それは夫婦の夜の生活においてもそう。 結婚当初から、レスにならない為には、妻である女性にも努力が必要だと思っていた。 『本題』 前回①のつづき。 yuzu-momo-ra.hatenablog.com チ○ビにヨーグルトo…

【R18】旦那のアソコにアレした夜①

【過去日記】 『前置き』 私は基本的に真面目な性格で、それは夫婦の夜の生活においてもそう。 結婚当初から、レスにならない為には、妻である女性にも努力が必要だと思っていた。 『本題』 数年前。 クリスマスを一か月前に控えた11月。 寒い、夜。 時間は…

レジェンドに聞いた!アーティスト○○○のファンは日本酒愛が深い!

【お酒の試飲販売(マネキン)の話】 私が日本酒のマネキンをしているお店は、新潟市中央区ピア万代にある「セルフ片山」さん(もうすぐナチュレ片山ピア万代店になります) 近くには、コンサート会場としても使用される「朱鷺メッセ」があります。 なので、い…

妻の電話とお隣さん

【過去日記】 先日、フェイスブックで「仕事中の旦那に、家に虫が出ただけで帰って来てと電話したことがある…」と書いていて、 過去、仕事中の旦那にこんな電話をしていたことを思い出したので書いてみようと思う。 結婚して最初に住んでいたアパートでの出…

ガトーブルトンキャラメルサレとフィナンシェ

【新潟LOVEなスイーツコンシェルジュが食べた、スイーツ(洋菓子・和菓子・アイス等)の記録】 ちょっと前のことになりますが…… 2018年にオープンしたL’ATELIER HIRO WAKISAKA(ラトリエ ヒロ ワキサカ) 【ガトーブルトンキャラメルサレ】 ガトーブルトンは…

1月クールアニメはコレだな!

【ただ観たアニメの話】 1月クールアニメ いろいろあるけれど…… とりあえず、今のところ一番好きなのコレかもしれない! https://somali-anime.com/ ソマリ可愛い♥ლ(╹◡╹ლ)モフモフ てゆーか、すでに2話目から泣いてる(笑) 親になってから「親子モノ」はどん…

我が家の「鬼滅の刃」事情

【日記】 先日。 ドトールで一服していたら、隣の席からこんな会話が聞こえてきた。 「うちの子、鬼滅の刃にハマっててー」 「ああ!うちの中学校でも流行ってるって言ってるー」 同じ年頃の子供を持つ、ママさん同士の会話だった。 「なんか、今度映画もあ…

「あなたの場合さー」って、どんな場合ですか(つд⊂)?いつも生まれたての小鹿のようにガクブルで書いてます

※WEBライターの話です。 文章力向上の為に、いろんな人の、いろんな文章を読んだ方がいいのかもしれませんが… 読むと 「自分にはないものが見えちゃって凹む」から、 怖くて読めないチキン *1です(笑) でも、なんだかんだどお友達のブログは読んじゃいます。…