ヲタクの超アナログ主婦がWEBライターしてる話

仕事…仕事のこと/日記…そのまま/スイーツ…食べたスイーツの記録/歴史…歴史愛のはけ口/漫画・アニメ…ヲタクの叫び

レジェンドに聞いた!アーティスト○○○のファンは日本酒愛が深い!

【お酒の試飲販売(マネキン)の話】

 

私が日本酒のマネキンをしているお店は、新潟市中央区ピア万代にある「セルフ片山」さん(もうすぐナチュレ片山ピア万代店になります)

 

近くには、コンサート会場としても使用される「朱鷺メッセ」があります。

 

f:id:yuzu-momo-ra:20200218182627j:plain

なので、いろんなアイドルやアーティストのコンサートを観に来たお客様が、お店の日本酒売り場にもいらっしゃいます。

 

そのお店で何年もマネキンのお仕事をしているレジェンド曰く、

「あるアーティストのファンは、(日本酒に対して)良いお客さん」=「日本酒愛が深い」ってのがあるらしい!!

 

(((゜Д゜;)))なんと!そんな分析まで!!

 

これもレジェンドが、経験と体感で得たモノなのでしょう。

 

「どのアーティストのファンが(日本酒に対して)良いお客さんなんですか?」

 

弟子(?)の立場を利用して(笑)、私はお聞きしました。

 

((φ(・д・。)ホォホォ

 

なるほど!!

聞けば納得。

 

さぁさぁ、そのアーティストとは誰でしょう?

答えは……

 

ここでは教えません(笑)

 

(*ノ`・〇・)ノお店に来てくれたら教えてあーげーる(冗談です)