ヲタクの超アナログ主婦がWEBライターしてる話

仕事…仕事のこと/日記…そのまま/スイーツ…食べたスイーツの記録/歴史…歴史愛のはけ口/漫画・アニメ…ヲタクの叫び

40歳・誕生日の一日

【日記】

 

ちょっと前になってしまいましたが、2月16日をもちまして、無事に40歳を迎えることができました。

 

Σ(゚д゚lll)もう、自分40歳!!

 

中学生の頃、読んだ本(偉人の名言集)の中で、かのアメリカ大統領リンカーンが言っていた。

「40歳になった時の顔は自分の責任である」と。

(記憶が定かではないので間違っていたらすいません)

 

以来…自分の中では40歳までには「ちゃんとした大人」にならねば…!的なものがあったような気がします。

(意外と真面目な性格w)

 

そして40歳。

 

(´・ω・`)自分の顔……

人生史上、最高に丸い。

太ってしまったのも、自分の責任。

(そーゆー意味での顔ではない)

 

それはともかく。

 

我が家には「誕生日ルール」なるものが存在する。

(制定ママ。奥谷家の法務大臣兼大蔵大臣兼総理大臣)

 

・誕生日ルール

「お誕生日の人は、その日の過ごし方&食べるモノ(1食)をリクエストすることができる」

 

ということで。

 

漫画本一気読み。

f:id:yuzu-momo-ra:20200216165911j:plain

 

アニメ(ジョジョ)観る。

f:id:yuzu-momo-ra:20200218120722j:plain 

夕食のリクエストは、外食ではなく自宅で鍋と日本酒。

(普段、子供たちはあまり鍋を食べてくれないので登場頻度が少ない)

 f:id:yuzu-momo-ra:20200216190810j:plain

f:id:yuzu-momo-ra:20200216192043j:plain

f:id:yuzu-momo-ra:20200216203304j:plain

旦那の手作りケーキ。

(苺はまだ高いから黄桃の缶詰)

 

ああ、私って…

なんて安上がりな妻なんだろうヽ(;▽;)ノ

 

つか、やぱ。

ジョジョ面白いな!!!

 

「40歳になるまでちゃんとした大人になろうと」思った中学生の頃。

しかしこうして振り返れば、

中学生の頃に見てたジョジョを観て過ごしてしまった40歳の誕生日。

 

なんの成長も、ないOrz