ヲタクの超アナログ主婦がWEBライターしてる話

仕事…仕事のこと/日記…そのまま/スイーツ…食べたスイーツの記録/歴史…歴史愛のはけ口/漫画・アニメ…ヲタクの叫び

ブログはじめましたヽ(・∀・)ノ

ガラケからスマホに持ち替えたのが37歳。

そして……

齢40歳にして(正確には来月)……

 

ブログはじめました

ヽ(・∀・)ノ

f:id:yuzu-momo-ra:20191228230427j:plain

ブログに関しては、

以前から、VR?AV?やらつくってる友人に

「WEBライターなんだからブログくらいやったら?」って言われていたんだけど……

ぶっちゃけ、基本的にアナログ人間なので、

 

つか、ブログってナニ(´Д⊂????

ってところだったんだよね(笑)

 

それにさ。

確かにWEBライターしているけど、ブログを通して営業しているワケでもないし、集客しているワケでもないし、アフィリエイトしたい…とかってのもなかったし、

 

だから、ブログ書く費用対効果を考えた時、

「自分には早急に必要なモノではないな」という感じだったワケです。

 

じゃあ、なぜ今、このタイミングでブログをはじめようと思ったのか?

 

実は……

フェイスブックとかも苦手で…

何が苦手なのかとゆーと、長文が書きにくいし、読みにくい。

 

さらに……

下ネタとか

下ネタとか

下ネタとか

非常に書きにくいヽ(;▽;)ノ

 

ブログなら、フェイスブックよりは気にせずいろいろ書けるのではないかと(笑)

 

つまり……

 

ただ下ネタ書きたいだけじゃねーかよ?!って話なんだけど。

 

いやいや。

真面目な理由も一つあります。

それは……

 

仕事と書いたモノの整理の為。

 

よく「何のお仕事してるんですか?」って聞かれるんだけど、

いろいろやってるから、いつも上手く答えられなくて(汗)

 

そんだけの理由でございます。

 

あ、でも。

せっかくだから趣味全開の歴史モノとかアニメや漫画とか書くのも楽しそうかなって思っています。

(それやるだけの時間があれば)

 

なので。

主に「記録」用として活用していく次第ですので、気が向いた時にお気に止めて頂ければ幸いでございますm(_ _)m