ヲタクの超アナログ主婦がWEBライターしてる話

仕事…仕事のこと/日記…そのまま/スイーツ…食べたスイーツの記録/歴史…歴史愛のはけ口/漫画・アニメ…ヲタクの叫び

両想いになりたいから試飲販売(マネキン)はじめましたヽ(・∀・)ノ

2020年1月12日。

新潟市中央区にありますピア万代「セルフ片山」さんにて、

お酒の試飲販売(マネキン)のお仕事をはじめることになりました!!

 

ついにライター業では食っていけなくなったのか?!

 

と、思うかもしれませんが(笑)

 

実は…お酒の試飲販売のお仕事は、ライター業をはじめる前からやってみたかったお仕事の一つ。

 

遡ること数年前。

ヘルニアや職場の理由で飲食店を辞めることになり、

「次は何の仕事をしようか?」

と考えていた時。

 

「やっぱり接客って楽しいし、お酒も好き♥」

 

というところから、試飲販売なら重たいモノ持たなくていいし、好きなお酒を思う存分語れるのではないか?と閃いて、すぐにマネキン会社に登録しました。

 

しかし。

登録してからいっこうに連絡がこない。

「もしかして仕事がないのかな?」

「登録の面接時、何かやらかしたかな?」

待っていても食いっぱぐれるだけなので、とりまライターの仕事をしているうちに月日が流れる。

 

そして一年前くらい。

そのエピソードから「試飲販売のお仕事やってみない?」と、ありがたくもお誘い頂いたのですが、その時は抱えている仕事で手一杯だったのでお断りしてしまいました。

 

そしてそして昨年の2019年。

体調等のこともあり、仕事を減らして「さてどうしよう?」と思っていた矢先、

再び試飲販売のお仕事のお話を頂き、今に至った次第でございます。

 

本当にありがたい。

 

ライター業で、お酒の紹介をしたり、お酒について語ったり…ということもできるし、それはそれで本当に楽しいお仕事なのですが、

ぶっちゃけ、一方通行なんですよね。

 

記事自体に反響があったとしても、実際にどうだったかという声は、あまりライターに届きません。

「あなたの記事を読んで買ったよ!」

ということもたまーーーに、ありますが、たぶん、滅多なケースだと思います。

 

この一方通行って、

片想いみたいなもんで…

 

例えば、飲食店で直接お客様にお酒をすすめて飲んでもらって、

「美味しい!もう一杯ちょうだい」

って言われた時なんかは、自分の想いが通じたようで…

 

これって、

両想い( ´艸`)はふん♥

f:id:yuzu-momo-ra:20200110152910j:plain

そんな快感を、時には感じたいのです。

 

家族からは、

「スルーされてすぐに心が折れちゃうんじゃない?」

って心配されておりますが(笑)

実際、私もそうなるような気もしなくはありませんが(汗)

でも、

告白(チャレンジ)しないまま後悔するより、

告白して付き合って、

セッ○スの一つや二つして、身体との相性を確かめてから後悔した方がいいかなぁと思うわけです。

思ったより良い塩梅だった…ってあると思うし(笑)

 

というワケですので、もし、私の出勤日にお近くにいらっしゃった際には是非とも冷やかし(視○プレイ)に来て下さいませ♥

いや…

本音を言うなら…

 

|゚Д゚)))私から酒買ってけ!!!

 

 

www.bandai-nigiwai.jp