ヲタクの超アナログ主婦がWEBライターしてる話

仕事…仕事のこと/日記…そのまま/スイーツ…食べたスイーツの記録/歴史…歴史愛のはけ口/漫画・アニメ…ヲタクの叫び

2020年振り返りと2021年の目標

年もすっかり明けてしまい

(現在2021年1月7日)

 

昨年2020年12月31日。

毎年、パパの実家で過ごしていたのですが、

今年はコロナ渦ということで「集まる」のはやめ、

家族4人、家で晩御飯を食べることになりました。

 

f:id:yuzu-momo-ra:20210107114613j:plain

※パパの休み恒例「(私の)日本酒ラベルの額作り」

 

 

家族だけだから「ご馳走」じゃなくてもいいか……と、思ったけど、

(パパも県外出身なので、大晦日のご馳走にはそれほどこだわりません)

長年の風習なのか?

やはり大晦日はちょっと豪華に……って、なるわけです。

(ありがたいことに、おじいちゃんからお寿司の差し入れもありました)

 

子供たち用にオードブルを作りはじめたところで、

パパがカウンターで酒を開ける。

 

(*´Д`)!!!

つまみ、必要じゃん!!!

 

オードブル作りながら、慌ててつまみを作り続ける……

 

御存知のように、パパはいっぱい食べるし呑む人で、呑む時はずーーーっとつまみを食べ続けるタイプ(しかもペース早い)なので、大量のつまみを必要としますw

 

ワチャワチャとキッチンに立つママと、黙々と酒を呑みながら食べるパパ。

 

ママ:「黙って呑んでるだけって…なんか会話ないわけ(# ゚Д゚)?」

 

手伝え、とは言いません。

会話というコミュニケーションが必要。

 

パパ:「じゃあさ。2020年の個人的出来事ベスト3を発表しようよ!」

 

なるほど!そうきたか!

 

で、お互いに発表した結果が……

 

【ママ】

3位 コロナ

(振り回された一年でした)

2位 子供たちの成長

(息子の高校入学や娘の受験。息子と一緒に庭を観に行く機会が多かったし、娘の絵も観れ、二人の成長をより実感できた年でした)

 

f:id:yuzu-momo-ra:20210107115409j:plain

f:id:yuzu-momo-ra:20210107120849j:plain


1位 ダイエット

(準備期間1ヶ月。個人的に8月から始めて、仕事で9月から3ヵ月ジムに通い…かなりの時間をダイエットに費やしたので一位に決定)

f:id:yuzu-momo-ra:20210107121614j:plain

※取材時のオフショット。トレ後の放心状態で見事な二段腹w(10月時点)
 

【パパ】

3位 仕事のこと

(プライバシーにより内容はここではカット)

2位 子供たちの成長

(内容はほぼ私と同じだそうです)

1位 ママのダイエット

(絶対に痩せられないと思っていたため、10キロの減量にビックリしたそうです)

 

ということで……

夫婦二人して2位と1位が被るという結果。

 

私的には、他に2020年からはじめた日本酒のマネキンのこととか、

もうちょっと何かあるような気もしなくはないのだけれど、

とりあえず、このランキングをもって2020年の振り返りとします。

 

2021年の目標

f:id:yuzu-momo-ra:20210107114518j:plain


 2020年はインプットの時間がほとんど取れなくて、

これはイカンと思い、昨年の後半は仕事を整理。

今年はちゃんとインプットして、ステップアップを目指したいと思います。

 

ダイエットも継続。

今年8月まで(はじめて1年後)に、減量して健康な身体を手に入れたいと思います。

ケアする時間も確保しないとだ(;^_^A

 

最後に……

一日でも早くコロナが収束しますように

(≧人≦)