ヲタクの超アナログ主婦がWEBライターしてる話

仕事…仕事のこと/日記…そのまま/スイーツ…食べたスイーツの記録/歴史…歴史愛のはけ口/漫画・アニメ…ヲタクの叫び

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

父と娘の日本酒問答

【過去日記】 2年前くらいの話ですが、実家の父との会話が面白かったので書いてみたいと思います。 実家の父は、ビール派で日本酒は飲みません。 当然、日本酒の事も全然知りません。 そして、私以上にアナログ人間なので、私の仕事(WEBライター)がなんなの…

麹のチーズケーキ

【新潟LOVEなスイーツコンシェルジュが食べた、スイーツ(洋菓子・和菓子・アイス等)の記録】 ここで紹介している他、 こちらにも_((Ф(・ω・`)カキカキ ひっさしぶりの投稿。 sweets-community.com コンシェルジュ活動… 今年はもう少しやりたいな♥ とりま、 一つ…

ウィーンヴァニラクッキー

【新潟LOVEなスイーツコンシェルジュが食べた、スイーツ(洋菓子・和菓子・アイス等)の記録】 けっこう前のことになりますが…… 村上市にありますHAPPY SUGAR(ハッピーシュガー)さんの 【ウィーンヴァニラクッキー】 ヴァニラキプフェルですね。 三日月の形…

40歳・誕生日の一日

【日記】 ちょっと前になってしまいましたが、2月16日をもちまして、無事に40歳を迎えることができました。 Σ(゚д゚lll)もう、自分40歳!! 中学生の頃、読んだ本(偉人の名言集)の中で、かのアメリカ大統領リンカーンが言っていた。 「40歳になった時の顔は自…