ヲタクの超アナログ主婦がWEBライターしてる話

仕事…仕事のこと/日記…そのまま/スイーツ…食べたスイーツの記録/歴史…歴史愛のはけ口/漫画・アニメ…ヲタクの叫び

我が家の「鬼滅の刃」事情

【日記】

 

先日。

ドトールで一服していたら、隣の席からこんな会話が聞こえてきた。

 

「うちの子、鬼滅の刃にハマっててー」

「ああ!うちの中学校でも流行ってるって言ってるー」

 

同じ年頃の子供を持つ、ママさん同士の会話だった。

 

「なんか、今度映画もあるらしくって、連れてけって言われてるのよー」

 

|゚Д゚)))ふむふむ。

 

いずこも同じですなぁ(笑)

 

ちなみに、我が家の場合。

f:id:yuzu-momo-ra:20200206002052p:plain

https://kimetsu.com/anime/onair/

母子三人ジャンプっ子なので、鬼滅は連載開始から本誌で読み、漫画本も購入していた。

アニメ化になって、真っ先に私(母)がチェックし、

 

「アニメの映像超キレイだったよ!一緒に観ようよ!」

 

娘:私、キレイ過ぎるのってあんまり好きじゃないんだよね。漫画の感じの方が好きなんだよね。

息子:オレ、ニコ動で観てるから。

 

(´;ω;`)

一緒に観てくれない…ママ、寂しい!!

 

そして映画化を知った時。

 

「映画だって!映画だって!お願い、ママ、映画は一人で観に行けない人だから一緒に観に行こーーーッツ!!お願い(つд⊂)!!」

 

息子&娘:……まぁ、いいけど。

 

親子、完全逆パターンですが、なにか???

 

でも、めっちゃハマってるってワケでもない(笑)