ヲタクの超アナログ主婦がWEBライターしてる話

仕事…仕事のこと/日記…そのまま/スイーツ…食べたスイーツの記録/歴史…歴史愛のはけ口/漫画・アニメ…ヲタクの叫び

「あなたの場合さー」って、どんな場合ですか(つд⊂)?いつも生まれたての小鹿のようにガクブルで書いてます

※WEBライターの話です。

 

文章力向上の為に、いろんな人の、いろんな文章を読んだ方がいいのかもしれませんが…

読むと

「自分にはないものが見えちゃって凹む」から、

怖くて読めないチキン

*1です(笑)

でも、なんだかんだどお友達のブログは読んじゃいます。

f:id:yuzu-momo-ra:20200204161634j:plain

あと、自分の他にいる専属ライターさんの経歴とかも見ちゃうと、

「私なんかがすいません(汗)」

ってなるから、そこらへんも知らないようにしている(笑)

 

アクセスランキングとかも、知らないようにしている。

 

どんだけチキンなんだ、

自分。

 

でも、全く目をつぶってばかりもいられない。

(お仕事だから)

 

だから、素直に嬉しかった初一位↓

(時期的に旬だったせいもある)

 f:id:yuzu-momo-ra:20200204172640j:plain

しかしながら、「年末調整」ってマニアック過ぎる(笑)

そして、

いつか脱チキン…???!!!

*2

 

いや、性格のせいもあるから無理かもなー

ビクビクしながら書くくらいが、ちょうど良いのかもなー

という、ことにしておく!!!

 

あと、「あなたの場合は余計な知識を入れない方がいい」と言われることが多い。

(コレ日常会話でもよく出てくる「あなたの場合はさー…」)

 

|゚Д゚)))そうなのか?

てゆーか、

あなたの場合って、どんな場合ですかッ???!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:ε( ・ 8 ・ )з

*2:ε( ・ 8 ・ )з