ヲタクの超アナログ主婦がWEBライターしてる話

仕事…仕事のこと/日記…そのまま/スイーツ…食べたスイーツの記録/歴史…歴史愛のはけ口/漫画・アニメ…ヲタクの叫び

税務・会計系の記事の執筆/SEOとかコンテンツマーケティングとか、なんぞや?!

WEBライターはじめて二年目の時。

それまで書いていた日本酒や食に関すること以外にも、何か書けるかなぁ…と、いろいろ単発で試していて…

(例えば美容や恋愛、とかW)

 

結果。現在も継続して書いているジャンルが、

|゚Д゚)))税務や会計系の記事の執筆。

f:id:yuzu-momo-ra:20200124005141j:plain


 性のお悩み系記事みたいなのが自分には合っているかもーって思っていたんだけど(笑)

 

まぁそんなこんなで、税務や会計系の記事を書き始めてもうすぐ一年が経つ。

 

ちなみに、始めて書いたのがコレ↓

kigyolog.com

 確かこの時は「赤字決算についてお願いします」ってだけ言われて書かされたw


ちなみに、「赤字決算」の1単語でGoogle検索をすると4位にあります(惜しい!3位に入りたかったW)

 

が、しかしながら……

アナログな私は、当時(今も)SEOとかコンテンツマーケティングとか……

 

(;´・ω・)σ なにそれ?美味しいの?

という状態。

 

普通のWEBライターさんは、

SEOに特化した記事書けます!」って感じなんだけど…

 

私の場合、SEO云々以前に「そもそもWEBライターってなによ?」というところから勉強してスタートせねばならなかったんだと、今にして思う。

 

|゚Д゚)))無知って怖いwww

でも、知っていたら手を出せていなかったんじゃないか…とも思う。

 

ぺーぺーだから、下手にSEOとか意識して書くより、

書き手として「いかに分かりやすく伝えられるか?」の方がきっと良い…ハズ(そう信じるW)

 

あと、最初に言っておくけれど…

税務や会計系の記事を執筆しているのは事実で、卒業した専門学校も「NABI新潟会計ビジネス専門学校」だったけれど…

 

|゚Д゚)))税務や会計についてのご相談はご遠慮下さい!

書いたら忘れてますから!!

 

(ノ∀`)執筆のご依頼は喜んでお受けいたします♥