ヲタクの超アナログ主婦がWEBライターしてる話

仕事…仕事のこと/日記…そのまま/スイーツ…食べたスイーツの記録/歴史…歴史愛のはけ口/漫画・アニメ…ヲタクの叫び

YouTuberが人気職業だってゆーからリアル15歳(息子)に聞いてみた

【日記】

 

少し前のことになりますが、中学生男子の将来なりたい職業ランキング一位が「YouTuber」だって聞いて、

 

今、15歳(当時中学三年)の息子に、意見を聞いてみました。

 

というのも、息子はすでにYouTubeでゲームの実況動画とか作っていて、

将来の夢は「庭師」だと言っているのですが、もしかしたらそっち方面にも興味があるのかなって。

 

しかし、

彼はYouTuberにはなりたくない(なれない)という意見。

その理由を訪ねてみたところ、たどたどしくもこんな事を言いました。

f:id:yuzu-momo-ra:20200407002241j:plain


 

息子:「YouTuberとして売れる人って…例えばヒカキンとかって、面白い動画だけじゃなくて、もともと他に得意な事があるんだよ。

ただ面白い動画を作れる人っていっぱいいるから、他の人にはないものがないとダメなんだよ」

 

(゜ロ゜)ほおおぉぉぉぉぉぉ!!!

 

おっしゃる通りでございますわッツ!!

 

ママ:「そーなのよねぇ。ライター職もそうなのよー。上手い文章が書ける人なんてごまんといて、ただ上手い文章書けるだけじゃ食っていけないのよー」

 

息子:「ママも大変だね」

 

ママ:「そうなのよーッツ!分かってくれる?!」

 

息子:「うん…。あ、でも。ママには他のライターにはないものがあるじゃん!」

 

(゜ロ゜)え?!なになになに????

 

 

 

 

息子:「おデブライター(笑)」

 

ι(`ロ´)ノおい、コラー!!!!