ヲタクの超アナログ主婦がWEBライターしてる話

仕事…仕事のこと/日記…そのまま/スイーツ…食べたスイーツの記録/歴史…歴史愛のはけ口/漫画・アニメ…ヲタクの叫び

2022年Myチョココレクション②【es koyama/ザッハトルテ+ボンボンショコラ】

自分本命チョコ♡

 

なんと!

2年連続「es koyama/ザッハトルテ+ボンボンショコラを注文してしまった(笑)

 

というのも……

 

昨年、マカロン好きの娘のために、お取り寄せするついでに私も注文したんだよね。

食べてみたら、カロンがものすごく美味しくて、今年も同じモノが欲しいということに。

ちなみに、それより少し前。

ちょうど某パティシエさんが、

「コヤマのショコラ凄いよ」って話もしてて、二人で盛り上がったんだけど……

 

(あう(;´・ω・)ショコラの味、ぶっちゃけ忘れたなぁ)

 

ショコラも注文しよう!ってことになった。

 

それで商品をチェックしていたら……

今年のザッハトルテに使用しているチョコが、昨年発表されたばかりの

「ホールフルーツチョコレート※」

\(゜ロ\)(/ロ゜)/なんてこった!!

 

他のブランドで、ホールフルーツチョコレートを使用したショコラをこの時は見つけられず、

ここで食べとかなきゃ!!!

みたいな。

ということで、2年連続ザッハトルテとボンボンショコラのセットを食することになりました。

(注文後、他のホールフルーツチョコレート商品を見つけたので、それはまた今度)

 

とりあえず昨年のザッハトルテとマカロンとショコラの写真↓

 

f:id:yuzu-momo-ra:20220201003459j:image
f:id:yuzu-momo-ra:20220201003447j:image
f:id:yuzu-momo-ra:20220201003450j:image
f:id:yuzu-momo-ra:20220201003501j:image
f:id:yuzu-momo-ra:20220201003445j:image
f:id:yuzu-momo-ra:20220201003504j:image

f:id:yuzu-momo-ra:20220201003456j:image
f:id:yuzu-momo-ra:20220201003453j:image

 

あ、そうそう!

コヤマではスイーツだけでなく、コヤマのスイーツに合う

オリジナルブレンドの「紅茶」も販売しています。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これは是非とも一緒に味わう!!

なので、紅茶も注文♡

 

届くの楽しみ( *´艸`)♪

 

※ホールフルーツチョコレート

2021年6月発売されたホールフルーツチョコレート「EVOCAO(エヴォカオ)」

100%カカオフルーツ原料(通常70%破棄)とし、

砂糖、レシチン、バニラ不使用。

フレッシュでフルーティ、糖分が40%以上少なく、食物繊維が豊富と言われています。

サステナブルチョコレートとして、これからのチョコレートシーンに必須な存在に!?