ヲタクの超アナログ主婦がWEBライターしてる話

仕事…仕事のこと/日記…そのまま/スイーツ…食べたスイーツの記録/歴史…歴史愛のはけ口/漫画・アニメ…ヲタクの叫び

2022年Myチョココレクション①【ゴンチャロフ/シェルテアG】

今年もバレンタインチョコの季節が

キタ――(゚∀゚)――!!

普段、それほどチョコを食べないのですが(好きだけど)

この時期だけはチョコに散財してしまいます(庶民の主婦の範囲で)

 

そんで、毎年楽しみにしている伊勢丹の催事「ショコラモード」

家族総出で行ってたんだけど、今年もコロナで自粛しようかなぁ……と思っていたところから。

 

ショコラモードが始まる前にさっそく衝動買いしてしまったチョコレートがこちら。

 

f:id:yuzu-momo-ra:20220130001759p:image

 

ゴンチャロフシェルティアG

f:id:yuzu-momo-ra:20220130001730j:plain

昨年からハマり出した

紅茶のフレーバーのチョコ!

ということなら買わずにはいられない

てゆーか、チョコ×紅茶流行ってます(個人の感想ですw)

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

各ショコラの内容↓

 

f:id:yuzu-momo-ra:20220130001738j:image
f:id:yuzu-momo-ra:20220130001755j:image
f:id:yuzu-momo-ra:20220130001724j:image
f:id:yuzu-momo-ra:20220130001727j:image
f:id:yuzu-momo-ra:20220130001735j:image
f:id:yuzu-momo-ra:20220130001744j:image
f:id:yuzu-momo-ra:20220130001747j:image
f:id:yuzu-momo-ra:20220130001741j:image
f:id:yuzu-momo-ra:20220130001753j:image
f:id:yuzu-momo-ra:20220130001732j:image
f:id:yuzu-momo-ra:20220130001750j:image

まだ食べていないんだけど(笑)

でもようやく、家にあった他のスイーツ消費に目途がついてきたので、

これからゆっくりじっくり、チョコレートを楽しんでいきたいと思います。

チョコレートと紅茶もそうなんだけど、

コーヒーと一緒だって好きだし(むしろチョコだとコーヒーの方が好きかもしれない)

あとあと!

日本酒×チョコ♡

このペアリングもすごく好きで、これまでもいろいろやってはいたけれど、ちゃんと「記録」していなかったので今回は真剣に研究してみたいと思います。

……って、やりだすと、もっとチョコにハマっていってしまいそうな気が💦💦💦