ヲタクの超アナログ主婦がWEBライターしてる話

仕事…仕事のこと/日記…そのまま/スイーツ…食べたスイーツの記録/歴史…歴史愛のはけ口/漫画・アニメ…ヲタクの叫び

2021年振り返りと今年の抱負(お仕事&日常生活編)

【まとめ日記】

年も明けて2022年1月7日。

仕事&日常生活編の振り返り

2020年にダイエットしたところから、の年末にかけて体調を崩し(ダイエットのせいではありません)

2021年になって病院へ行ってみたら、

血圧が200あったところから始まるw

さらに左手にできたガングリオンの手術もあり、健康診断等々、前半は病院通いばかりしていた感じです。

齢41にもなれば、どこかしら悪いところが出てくるもので……

それでも、食べたいモノ食べれて、お酒も飲めているなら大したことないかな、と。

てゆーか、現時点、生きてるだけで「幸せ」と思うようになりました(大げさ)

f:id:yuzu-momo-ra:20220107083226j:image

ライターとしてのお仕事の方は、これまでのものを継続しつつも、

新しい分野の文章を書かせて頂き、

とても勉強になりました。

その中の一つで、

まだ全然公表してなかったのですが、

「いちご大学」というサイトの公認ライターにもなっていたり。

ichigo.university

現在、勉強中で本格的に執筆もしていないので、また追ってご報告したいと思います。

とりあえず、新潟のいちご情報下さい(笑)

f:id:yuzu-momo-ra:20220107083111j:image

お酒の方も、これまでのマネキン業を継続しつつ、

商品開発やイベント等、いろいろな事業に片足を突っ込ませて頂き、

充実した酒Lifeを過ごすことが出来ました。

本当に感謝、感謝でございます。

 

主婦業の方というと、長女が進学して高校1年生(長男高2)になりましたが、

相変わらずお弁当の日々。

JKの弁当作りに奮闘した一年でした。

というか、主婦業……ほぼ料理しかしてないけど(笑)

 

2022年の抱負

・創作

・健康

f:id:yuzu-momo-ra:20220107083259j:image

今年は息子の受験もあるけれど、たぶん、来年の娘の受験の方が忙しくなると思うので、やりたいことは今年のうちにやっておきたい。

ということで、一つ目の抱負は「創作」

執筆物含め、理想を「形」にかえていく。

二つ目は「健康」

昨年、悪いところを知ることができたので、

今年はそれを改善する!

以上、今年もよろしくお願いします!

あ、ヲタク活動も継続して行っていきますw