ヲタクの超アナログ主婦がWEBライターしてる話

仕事…仕事のこと/日記…そのまま/スイーツ…食べたスイーツの記録/歴史…歴史愛のはけ口/漫画・アニメ…ヲタクの叫び

2021年振り返り(紅茶編)

【まとめ日記】

年も明けて2022年1月4日。

遅くなりましたが、2021年を振り返ろうと思ったんだけど……

いろいろありすぎたので、今回はジャンルを分けて記録を残したいと思います。

 

2021年の初め頃から、コーヒーを水分代わりにするほどコーヒー党だった私が……

紅茶にハマる(。-`ω-)

 

で、2月16日(誕生日)頃から飲んだ紅茶の記録を付け始める。

(日本酒にハマった時に、ちゃんと記録を付けてこなかった反省から)

 

でで、ざっと数えてみたら2021年12月時点で約120種以上

(なぜ「約」なのかというと、アナログ人間なので「紙」で記録しているw)

 

その中から、個人的好みだったものをピックアップ。

(日本酒しかり、どんなモノでも高いお金を出せば、相応に良いモノだと思うので、マルコポーロみたいな価格帯の紅茶はナシにしてw)

 

・FORTNUM&MASON/ラプサンスーチョン

f:id:yuzu-momo-ra:20220105181221j:image

よく驚かれるのですが、プサンスーチョンが一番好き♡

あまり売ってないからラプサンスーチョンは見かけたらとりあえず買う的な。

これはティーバッグだから使い易いし、味わいも超好み。

 

・ムレスナ/さくら色のパステ

f:id:yuzu-momo-ra:20220105181252j:image

春の季節商品なんだけど、何が良いかって「餡子(和菓子)」にとても合うこと!

ティーフード(お茶請け)が和菓子ならコレを飲みたい……ということで常備したい。

この春はまとめ買いしてストックしておこうと思う。

 

・NINA'S/アッサム

f:id:yuzu-momo-ra:20220105182044j:image

単純に一番好きな味わいのアッサム

これも常備したい(している)という意味で。

ただ、新潟にはお店がないから通販になるんだけど……

アッサム以外にもここの紅茶は好きなの多い♡

缶も可愛いし( *´艸`)

 

・HAVAN DININGのマサラチャイ

f:id:yuzu-momo-ra:20220105182111j:image

ハヴァナダイニングの店内に売ってるマサラチャイ。

チャイ好き♡

なくなる頃、カレー食べに行って買ってくるというWWW

牛乳の代わりに豆乳や甘酒とかでも作ってみたり。

 

紅茶王子/HAPPY SUGAR

f:id:yuzu-momo-ra:20220105182157j:image

紅茶王子の紅茶で、村上にあるお菓子屋さん「HAPPY SUGAR」のオリジナルブレンドしたヤツ。

そのままでも美味しいんだけど、私はこれをミルクティーにするのが好き!

スッキリ系のミルクティーになるの。

甘いミルクティーも好きなんだけど、時にスッキリ系も飲みたくなるので、そゆ使い方。

 

JAF TEA/SEASONAL MAGIC

f:id:yuzu-momo-ra:20220105182223j:image

これもミルクティーでオススメしたいヤツ

甘みがしっかりしているからお砂糖がいらない!

ダイエット中の私にピッタリだったという理由でW

 

・ジュンバナ農園DJ-1 2021春摘み/ダージリン

f:id:yuzu-momo-ra:20220105183147j:image

 

最初に価格は云々と言ってしまったけど、個人的にダージリンは(他の茶葉に比べて)モノによってかなり味わいが違ってくると思っているので、美味しいと感じるものを飲みたいのであれば少しだけ奮発した方が失敗しないなって。

 

・AHMAD TEA/デカフェ アールグレイ

f:id:yuzu-momo-ra:20220105182349j:image

一日に何杯も紅茶やコーヒーを飲んでいるので、デカフェ(カフェインレス)は重宝。しかもかなり好みの味わいのアールグレイ

常備しているので、たぶん一番消費しているんじゃないかな?

今後も愛用。

 

他にもまだまだあるんだけど、

疲れたからこれにて。

2022年も引き続き勉強していきたいと思います。

おすすめあったら教えて下さい。